FC2ブログ
パーマネントな関係 岡山県倉敷市 Roost(ルースト)
美容室での日々の仕事を紹介する徒然日記
プロフィール

けんさん

Author:けんさん
Roost(ルースト)
岡山県倉敷市上東1021-1
℡ 0120-62-5233
予約優先
受付時間 am9:00~
パーマ/カラー pm17:30
カット pm18:30
定休日 毎週月曜/第3日曜



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



Facebook



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クセがあっても無理に矯正せんでもええですよ。
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んでつかぁさい。(他力本願)






は~~い おはこんばんにちわ~~♪


最近 物騒な事件が多いな~


凶悪犯罪とかあんまり報道せん方がえんじゃなかろうか・・・


真似するあんごうがおりますからね。。。





本日のお客様はブログからお越しいただきました。


お電話ではストデジを希望です。


で 色々伺っておりますと


今まで色~~~んなヘアケア商品を試したそうで


かなりのマニアさん。DO-Sはまだですが。


どうも1回バサバサになるかも・・・って思うと躊躇しちゃうそうです(笑)


希望はクセが気になるけど、ペタンとするのはイヤ。


今くらいのフンワリ出るボリュームが結構好き。


でもでも、湿度が高い所での仕事も多い


その時 チリチリになっちゃう。。。


フムフム。パーマもちょくちょくかけてるんなら できるだけ髪の体力温存した方が


ええんじゃなかろうか?


髪もそんなに太くないんで 柔らかく矯正しても


どうしてもボリューム感は無くなってしまうじゃろうな~


正直 矯正せんでもええくらいのクセですし。


ってことで デジのみ。


本人も今のボリューム感が気に入っているようですし


無理にせん方がええですね。



こちらからの要望は毛先を切らして欲しいって伝えました。


だって 毛先がペラペラなんじゃもん(汗)

DSC00265_convert_20140806105107.jpg


て ことでシャンプーしてカットしてお薬塗って 放置して


羽ケラと軽くコンプしてワインドして乾燥はじっくりして


しっかりクーリングして2液処理。残留薬剤掃除して


ブワ~~~っとドライして毛先ネジネジで完成。

DSC00272_convert_20140806105155.jpg

ネジったまんま撮ってしもうた(汗)

時間押してたんで慌てて撮ったら髪整えるの忘れてた(汗)

DSC00270_convert_20140806105131.jpg


基本写真に撮らせていただく時もブラシやクシは使いません。嘘っぽくなるんで。


湿気さえなければ ぜ~んぜんストレートなんか必要なさそうですね。


後日 根本のリタッチにご来店いただいた時はご自分でキレイにスタイリングできていましたので一安心。


で DO-Sシャントリをお買い上げ。


使用感はいかがでしたか?


今まで使用しているものが割りと皮膜をするタイプなので


最初はパサつくかもしれませんが その先にあるすっぴん髪を目指して下さい。


ハナヘナも制限がありますがオススメですよ♪


遠い所ご来店いただき有難うございましたm(_ _)m



スポンサーサイト
パーマを希望…じゃけどホームケアが一番大事!なわけです。
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)




は~~い おはこんばんにちわ~~~!


PM2.5にウランが!?ウラン混合石炭ってマジ!?


中国は斜め上過ぎますね。日本政府も中国に賠償請求してみればええのに(笑)





本日のお客様はカラーとパーマを希望ですが・・・


こちらのお客様・・・ホームケアが男前でございます(最近多いな・・・)

IMG_3517_convert_20140403115237.jpg


毛量も多く 割と太めの髪質。なんですが何故か枝毛まんさい(汗)


カラーもリタッチしかしてないんですがね・・・時々毛先にハナヘナしてますし。


物理的ダメージが非常に悩ませてくれます。


ホームケアのダメージって意外に侮れないんですよね。


無理なブラッシングだったり、半乾きで寝たり、アイロンで毎日スタイリングしたりと


美容室に来るのは1~2ヶ月に1度。残りはホームケア。


その辺りをあんまり説明すると『おじさんうざ~い』ってなるんで


何かね難しいのですよ(苦笑)





とりあえずリタッチして・・・


カラー放置の時間に髪の状態とパーマをかける髪へのリスクをお話し。

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

ここしっかり伝わってないと私よ~しません。ビビリなんで(汗)


で 本人は春だし気分を変えたいそうです♪


希望はフワンフワンとした感じに~って。。。(む、むずい・・・汗)


今回はデジパーで逝きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・


はい!いきなりドライ前でございます!

IMG_3519_convert_20140403115256.jpg


なんとか エエ感じにかかりました。


ここからですね。ドライ方法を伝えながらブワ~っと乾かします。


よく勘違いされるんですが、パーマかけたら乾かすだけで形になる!って本当に思っている方。


んなわけねぇですよ(苦笑)


ダメージがある髪だと当然それなりに気を付けないとエエ感じになりません。


もちろん使用するシャンプーやコンディショナーだったりも大いに関係します。


パーマって重力に逆らって曲げておりますからね~しかも針金のように硬いわけでもないので


シリコンベッタリ、オイルもベッタリ、ツルツルしっとりするような


シャンプーやコンディショナー使っていたら当然パーマなんかキレイに出ませんよ。


ではノンシリコンシャンプーとかがいいの?って よ~聞かれます。


市販の使ったことないので正直 よ~わからんです(苦笑)


でもですね、市販のノンシリコン使っているお客様の髪みても・・・


正直 キレイな髪の人おりません(汗)個人的な意見ですがね。


なんかね~ガサガサって感じに見えたり ベタ~っとしているように見えたり


でも髪には な~んか ひっちぃとる(くっついている)ような違和感。


しかも妙に重い感じと申しましょうか。。。


最近ではオイルで髪を洗う~なんて言うとりますが・・・


私 それで1回矯正失敗しているんですよね(涙)


その話しはまたの機会に説明します。


その辺りってお客様に説明しても・・・うっとおしいって感じる方もおられますので


面倒なので DO-Sシャンプー&トリートメント あ~んど 愛ミスト!(短絡的)

美容師が口コミですすめるシャンプー

どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント
クリックしてここ読むとわかります!

とりあえず これ使こうて下さい!間違いねぇですから!って伝えております(笑)


おおう!仕上げの写真を忘れとった~!

IMG_3523_convert_20140403115348.jpg

IMG_3532_convert_20140403115431.jpg


これからコンパですって♪ ええですな~ヤングは~(爆)


有難うございました~~!



おえん!こりゃあおえん!な髪にGMTで酸性デジパー
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)




は~~い おはこんばんにちわ~~!


10年振りにスノーボードに火がちぃとります!


最近ほとんどやってなかったのですが、子供を雪遊びに連れていった時に


暇なんで板持っていって滑ったら・・・


お、おもろ~~!


ってなりまして ブーツをとりあえず新調しました!


昔のようにキッカーで飛んだりはできませんが、滑るだけでも気持ちええええです!


良かったら誰か一緒に行きませんか?Facebookでメッセ待ってますw




本日のお客様はパーマの予定でご来店です。


ホームカラーもされておりますが・・・本人曰くパーマをした時に


『すごい痛んでしまった!こんなになったのは初めてかも・・・』


とのことですが・・・よ~わからんので1度DO-Sシャンプーでしっかり洗ってみましょうか。


むむむ・・・濡れた髪がヤバイ予感(汗)コームも通りませんが・・・


ドライすると

IMG_3268_convert_20140124093250.jpg

IMG_3273_convert_20140124093356.jpg


『おえん!こりゃあおえん!』(心の叫び)


中間から毛先が軽度のビビリ!因みにお客様 自毛はサラサラのストレート。


で 色々お話してGMT酸性デジで逝くことになりました。


MZクリーム+GMT を 20:1 で塗り塗り。

IMG_3274_convert_20140124093415.jpg


流して羽ケラ+B+Aしてワインド じっくりしっかり乾燥させて しっかりクーリング。


仕上げは定番の愛ミスト。このミスト 愛があふれております!

IMG_3279_convert_20140124093443.jpg

IMG_3275_convert_20140124093502.jpg


ブラシはもちろん使わず手ぐしで乾かしただけ。


毛羽立ちは残りましたが、ええ感じの仕上がり。


手触りの柔らかさにご本人もビックリでした。


決してダメージが無くなったわけでも 修復されたわけでもありませんよ。


やる前より確実にダメージは増えております。


髪を傷めないパーマもカラーもありませんのであしからず。


ってことで 後日このお客様からすごく喜んでいただいている報告がありまして


良かった~と思えた仕事でした(笑)


ありがとうございました~~!



どうしてもって言うんでブリーチした毛先にデジパー
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)




は~い おはこんばんにちわ~~!


12月に体調崩して騙し騙し仕事してたら休みに入ったとたんダウン(悲)


スノボだけは楽しみで行ったけど、疲れが出て悪化。。。


休み明けから忙しくて未だに体調がすぐれないです(涙)



タバコ辞めようかな。。。



はい。気を取り直していきますよ!


本日のお客様は若いのに将来の事を考えて行動しているダンサーです!


いつから日本の若者は将来の夢を語らなくなってしまったんだろうか?


大人が悪いのか?学校が悪いのか?社会が悪いのか?政治か?


金が無くなりゃ増税!なにかありゃしゃしゃり出てくる親御さん!


不満ばっかりで行動しない若者!ぜ~んぶひっくるめて


おみゃ~らタワケだろ!?


1度言ってみたかった(笑)それだけなんで特に深い意味ないです。。。


脱線しました(笑)


髪質はハリコシあって 太めです。


クセは若干ありますが、そんなに気にならないかな~ってくらいです。

IMG_2974_convert_20140122161114.jpg


めくると矯正のあとが・・・だいぶ伸びてますね。

IMG_2973_convert_20140122161053.jpg


本人的には根本は今回パスで毛先のデジのみを希望です。


色々聞いていると毛先はブリーチをしていたそうで・・・色被せてるとわからんわ~


聞いてて良かった~~(汗)


希望は毛先のみに大きめのワンカールが欲しいと。。。


たぶん かかると思うけどトドメ刺すことになると思うけど大丈夫じゃろうか?と


伝えて OKもらえたのでやります。


HAMASAKI Hを弱めに調合して塗り塗り。


15分放置した思います。DO-Sシャンプー使ってしっかりお流し。


羽ケラとB+Aを軽めに振ってデジデジ。


う~~ん ジオデジ買おうかな~ODISでビックロット出してくれればいいんだけどな~


とブツブツ言いながらワインド(笑)


しっかりじっくり乾燥させて しっかりクーリング。


2液はたっぷりおしみなく塗布。


仕上げはDO-Sトリと愛ミストでドライ。

IMG_2975_convert_20140122161204.jpg


IMG_2978_convert_20140122161229.jpg


ド定番ですが仕上げには本当にこれしか使ってません(笑)


パサつきが気になる人は毛先にDO-Sトリでいいんじゃないでしょうか?


で完成です。


お~~毛先のブリーチが顔を出しておりますね(苦笑)


カールがちぃて良かった~~(本音)


遠い所からありがとうございました~~!


よしえによろしくね~~!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。