FC2ブログ
パーマネントな関係 岡山県倉敷市 Roost(ルースト)
美容室での日々の仕事を紹介する徒然日記
プロフィール

けんさん

Author:けんさん
Roost(ルースト)
岡山県倉敷市上東1021-1
℡ 0120-62-5233
予約優先
受付時間 am9:00~
パーマ/カラー pm17:30
カット pm18:30
定休日 毎週月曜/第3日曜



最新記事



カテゴリ



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



Facebook



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームケアに難有り!
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)




は~~い おはこんばんにちわ~~~~~!


暑うなったり 寒うなったり 体調が崩れるわ~~。


年のせい。。。


子供が雪山に行きたい行きたい言うて ちょっと面倒くさくなってきた今日この頃。








はい 本日のお客様はストデジでご来店。


こちらのお客様の友達が来られておりまして その友達のヘアースタイルを見て 私もしたい!


とご来店いただきました。


のは10月だったのですが、とてもパーマなんかできる状態ではなかったんですね。

IMG_3380_convert_20140211170540.jpg
IMG_3384_convert_20140211170614.jpg
IMG_3385_convert_20140211170633.jpg


因みにこちらのお客様レイヤースタイルが嫌い。毛量も多いですが梳くのも嫌い。重いの大好き!


なのにカットラインが。。。(滝汗)


毛先20cmくらいが ぜ~~~んぶ ビビリ(汗)


髪の毛トロントロン!ちょくちょくパーマをかけているのと


毎月カラーリング。パーマをかけてもキレイにカールが出ないから


毎日ホットカーラーで巻く。シャンプーしてもコンディショナーなんかしたことない。


もつれたら デンマンでガリガリ梳かす。洗面台に切れ毛がい~~ぱっい落ちてるよ~~♪


もちろん濡れたまま寝るよ~~♪もちろん朝はもつれているけどね~♪


って笑顔で言われても(硬直)ね~~~(涙)


それでもして欲しいって絶対譲らない。。。


ので その時はGMTで酸性ストデジやったんですが(汗)


意外にキレイになっちゃったんですよね。。。その時は。写真撮り忘れてますが。。。



で それ以来 頑張ってリタッチとハナヘナを続けていただいております。


今まで行ってた美容室では 何回かに1度毛先までカラーしてたそうで。。。


痛んでいたのは 解っていたそうですが。。。それ以前にホームケアに問題が大有りな気が(汗)


ちょっと男前なお手入れでございますね。。。



で今回はアルカリでいきます。何でか?


酸性の柔らかいカールはこちらのお客様物足りないんですって。カリっと出るカールが好み。


そりゃあそうですねホットカーラーが好きなくらいですから。。。逃げたい。。。


もちろん前処理で毛先切ります。芯を感じる所まで。


それでもプリっとしたカールを出すのは厳しいってのは伝えております。


そりゃあ10cmカットしても切るところないくらい切毛があるんでもん!ナチュラルレイヤーです(汗)


本人の希望で10cm程度が限界でしたけどね。へっへっへっ~~(泣)


お薬を塗り分けして 流して 中間処理して アイロンして ロット巻いて


2液はたっぷり惜しみなく。


愛ミストとDO-Sトリで仕上げ。


気に入っていただけたでしょうか?

IMG_3399_convert_20140211170711.jpg
IMG_3403_convert_20140211170757.jpg
IMG_3402_convert_20140211170740.jpg


『おお~~!きれいになったな~♪』って


んん~ホームケアを一番気をつけていただけると助かるのですがね~。


最大限の努力はしますが、美容室に来店するのは月に一度。年間で12回。


残りの353日はホームケア。ここ大事にしていただけると髪の毛絶対キレイになります。


そのお手伝いをするのがDO-Sシリーズなのですね。


まずは寝る前に乾かしていただくのと、DO-Sトリをしっかりお願いしておきました。


続くかな~。。。続けて欲しいですな~~。。。お願いします!


本日はありがとうございました!



スポンサーサイト
ブログから縮毛矯正を希望でご来店
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)





は~~い おはこんばんにちわ~~~~


むむむ。最近油断してたらリバウンドしてた(涙)


気を付けねば!



本日のお客様は縮毛矯正を希望してご来店いただきました。前回は3~4ヶ月前に矯正されてます。


いつも矯正をしてもブローをしないと落ち着かない。。。


一番初めに矯正した時が一番キレイだった。。。


ふむふむ そうでしょうね。


色々お話しを伺っておりますと、ホームカラーをかなりの頻度でされている模様(汗)


根本を中心に染めているそうですが、おそらく中間~毛先にもちぃとると予想。


う~~ん危険な香りがプンプンしております。


1度洗ってみることに。。。


あ、あかん。。。


もう毛先が芯すらないトロ毛(滝汗)


ううううう、ここはリタッチ矯正でもするべきなのか・・・


ここで自分との葛藤。。。


で 髪の毛は減点法で死んでいっちゃうよ!


ここ重要なんでしっかり説明して


後はお客様の判断に委ねることに。。。


今回はムラムラに染まっている状態を修正するのと


ハナヘナで穴埋めをして まずは髪のコンディションを上げていきましょうとなりました。


ま 一番気になったのはこれなんですけどね。。。

IMG_2465_convert_20140205181301.jpg


う~~ん。カットがね・・・矯正もイマイチ伸びてない・・・


どうしてここまで梳いちゃうの・・・(涙)


この日も広がるのでとりあえず梳いて量を減らして欲しいって希望でしたが


クセによる広がりは梳いて量を減らしたところで 広がるのは変わりませんよと。


毛先のダメージも深刻なので軽くなることで より広がりますよ と伝えまして。


で この時は毛先をちょこっと整えましたが、時間かかりますね正直。




それから5ヶ月後の来店時の状態です。お陰様でホームカラーを卒業していただいております。

IMG_3387_convert_20140205181236.jpg


毛先もかなりキレイに誤魔化せておりますね。


長さはキープして不揃いな毛先をちょっとづつ切っていきました。


トリートメントなんかしておりません。


リタッチと毛先にハナヘナ塗ってるだけです。


ハナヘナで穴埋めされた毛先にハリコシが出て 重みも出たのか落ちちぃております。


根本はさすがにクセが出て朝も寝癖が大変だそうですが


本人的には矯正が恐いのと、なんか落ち着いてきたからいいかな~って


感じだそうです(笑)


すっぴん髪ってことでしょうね♪


儲け主義で仕事しているとわかんなくなるんだろうな~~


どSさんのお客様の目線で!って言葉が仕事に響いてるな~~と思う今日この頃でした。



ハナヘナで褪色した毛先をキレイに誤魔化す♪
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)





は~~い おはこんばんにちわ~~!


本日のお客様はブログからのお客様。ありがとうございます。


メニューは根本のリタッチと毛先の褪色をハナヘナで誤魔化したい!


ふふふ。素人のお客様がハナヘナで誤魔化したい!なんてすごいですね。


ここ1ヶ月半ほど どSさんのブログを見て勉強したそうです(汗)


読んでて 凄く納得できるし、疑問に思っていたことが 理解しやすいって。。。


ハ、ハードル上がるわ~~!(汗)


でもですね、もうお客様も気付きはじめてるんですね。


サロンでツルツルになるトリートメントしても髪がキレイにならないって。


美容室に行って毛先までカラーしてトリートメントで被膜して その時よくても


2週間くらい経つとガサガサになるって。で次にまた被膜してって。。。


美容師さん もう やめませんか?ですね。




本日のお客様も まんまこれ。そんな負の連鎖を止めたいって。


まずはDO-Sシャンプーで洗ってドライしてみます。

IMG_3389_convert_20140205181134.jpg


全体にクセがゆる~~くあるのでちょっとクシャクシャってしてますが


ふむふむ 毛先がかなり明るくなっておりますね。


普段はホームカラーでパート付近の根本を染められているそうで


3~4ヶ月に1度サロンで修正なんですが・・・


ご本人は根本だけ染めたいそうなのですが、必ず毛先までカラー剤を塗布。


で 痛むのでトリートメントをしときましょと・・・


でも10日ほどで毛先がバサバサになってくる(涙)


毛先も明るくなるし どんどんバサバサになるしと・・・


それもあって自分でパート付近の根本のみを染めるようになったそうで・・・


美容室に行ってもどうせ痛むし・・・でも毛先の褪色した部分が気になるし・・・


と美容室にかなり不信感をお持ちです(汗)頑張って払拭せねば!



まずは根本をイチゴカラーでリタッチします。


で続いて残りの部分にハナヘナ ナチュラルとインディゴを1:1でたっぷり塗布。


放置したら しっかりDO-Sシャンプーで洗います。お土産を残さないのも大切ですね。


手ぐしで乾かして表面の根本のみデンマンで乾かして完成。

IMG_3388_convert_20140205181150.jpg


クセがあるからデジパーしたようなカールが自然にでます。


仕上がりにお客様 びっくりするほど感動!


染めている時もいつも刺すように頭皮が痛いのに全然痛くなかった~って


それも美容室で染めるのが嫌な理由だそうです。


なによりもハナヘナした所が想像以上に気に入っていただけたようです。


えがったえがった♪


頑張ってキレイなロングを目指しましょう!


愛ミストとご家庭でチャレンジしたいとナチュラルとインディゴをご購入いただきました。


本日は高速を使ってご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m







どSさんに菓子箱でも持って行こうかしら・・・







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。