FC2ブログ
パーマネントな関係 岡山県倉敷市 Roost(ルースト)
美容室での日々の仕事を紹介する徒然日記
プロフィール

けんさん

Author:けんさん
Roost(ルースト)
岡山県倉敷市上東1021-1
℡ 0120-62-5233
予約優先
受付時間 am9:00~
パーマ/カラー pm17:30
カット pm18:30
定休日 毎週月曜/第3日曜



最新記事



カテゴリ



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



Facebook



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



ハナヘナはじめて半年。
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)



は~い おはこんばんにちわ~~


本日ご来店のお客様。メニューはリタッチとハナヘナ。


半年ほど前からカラーの時はリタッチとハナヘナをされております。


で こちらのお客様 他店に浮気されて


来店された時に髪がボロボロになっておりました(汗)


ムショウにパーマをかけたくなって急遽 近所の美容室へパーマをあてにいかれたそうで。。。


毛先ビビリのパーマとれとれの状態で来店。


辛うじて中間辺りはほんのり曲がってましたけど。


そりゃ~かからんよね。。。矯正してるし。。。


髪細いし。。。毎日のようにアイロンでスタイリングしたりとかだし。。。


その美容師さんもよ~パーマかける気になったな~。


売り上げの為だったのかチャレンジしてみたかったのか。。。


僕だったらまずお断り(苦笑)怖くて変な汗出ます。。。


で とりあえず今日の仕上がり。

IMG_1376_convert_20130303185055.jpg


IMG_1379_convert_20130303185151.jpg


ビフォ~がないんです。だって洗ってまだ濡れた髪で来店されましたから(笑)


どうでしょう?このダメージを感じさせない誤魔化しっぷりは?


DO-Sトリつけて乾かして毛先ネジっただけ。


え~実は髪の毛クタクタになって来店されてからハナヘナを3回ほどしました。


で 11月に本人たっての希望で矯正をしたいとのこと。


さらに毛先にはカールが欲しいと。。。(汗)


『・・・・・』    『ま、まじかいや~~!?』


結構ハードルあげてくるのね(背中じっとり)


まぁ頑張ってヘナったしDO-S使ってくれたし・・・


『や、やったる!』(裏声)  言うてしまいましたがな。。。


で ストデジってやりました。4ヶ月経ってますがもうちょい いけそうでしょ?


ただ こちらのお客様 時々暴走されます(笑)


もう何年もさせていただいておりますが急に髪がボロボロになって来店されます。


で 『治して~』って来店されます(笑)過去2回ほどですが。。。


もうね~何度も何度も言ってやっとここ最近理解してくれたのか


髪がキレイになりました。昔は枝毛に切れ毛は当たり前(笑)


最近はホームカラーもやめられていますので髪に余力ができて計算しやすくなっております。


もう暴走はしないで下さいね~~(笑)


スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://roost1213.blog.fc2.com/tb.php/17-35cecc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)