FC2ブログ
パーマネントな関係 岡山県倉敷市 Roost(ルースト)
美容室での日々の仕事を紹介する徒然日記
プロフィール

けんさん

Author:けんさん
Roost(ルースト)
岡山県倉敷市上東1021-1
℡ 0120-62-5233
予約優先
受付時間 am9:00~
パーマ/カラー pm17:30
カット pm18:30
定休日 毎週月曜/第3日曜



最新記事



カテゴリ



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



Facebook



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春うらら♪
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んで下さい。。。(他力本願)




は~い おはこんばんにちわ~


すっかり季節は春ですね♪


いらっしゃいませ~~~。


本日はストデジのお客様でございます。


え~来店時の写真が今日もございません。


忙しくて撮りわすれです。


クセは強い波状毛に細かくビビリのある髪質で


毛量が多く中間から毛先はペラッペラでございます(汗)


かなりドカ削ぎしており、毛先のデジは断ろうかと一瞬思いました。。。


3cmほど毛先をカット。 ワンレングスに切られておりましたので


レイヤーを入れました。が。。。何故かツーブロックラインから上がドカ削ぎ。。。


カットラインはワンレン。。。不思議。。。


まぁどうしても毛量が多くてクセも強い、髪も太いとくればドカ削ぎすれば


単純に量が減って落ち着くって素人的には思います。


美容師さんも断れなかったんでしょうね。。。


で カールをメインで出したい所の毛量はありましたので


逝ける!と判断し いざ施術へ~。


履歴は10ヶ月ほど前にパーマ。その何ヶ月か前に矯正。カラーは2~3ヶ月前。


以前 矯正した部分が読みにくく ちょっとドキドキしちゃいました(汗)


今回もDO-S矯正剤を使用です。


薬剤は調合して3種類を塗りわけしました。


根元は3cmほど伸びておりますがこの部分は若干伸びればいいな~と思ってつかぁさい


とお伝えしております。 リタッチしてストデジは時間的にも大変ですので。


クセがかなり強いのでパワーを若干下げて 長めにタイムを置いて


しっかり還元を目指しました。


中間はウォーターB~A & アニカチでデジる部分を薄めに塗布。


160℃アイロンで髪のねじれを取るようにアル中で。


でウォーターABでカールの欲しい部分を塗らしてデジロット。


低温で12分乾燥。。。   ここでハプニング!!


1本冷たい。。。おいおいヨシエさん頼んますよ~(涙)


1本だけ乾燥。。。A様お仕事でお疲れの所 お時間かかって申し訳ございませんでしたm(_ _)m


でDO-Sトリを毛先にしっかり 染み込ませてブワ~~~っとドライ。


完成です。


IMG_1411_convert_20130405142623.jpg


IMG_1412_convert_20130405142521.jpg



キレイにクセも伸びてカールも付きました♪


長い時間お疲れさまでした。


いや~DO-S矯正は髪の負担と美容師の心の負担も減らしてくれる薬剤ですね♪


今までの矯正剤は1分~2分が命取り!の時があります。


しかも過膨潤(アルカリによってパーマ剤が髪に作用する前にキューティクルなどが限界に


達してしまうこと)が起きにくいのでしっかり還元できます。


特にクセの強い髪だとしっかり還元を目指していると その前に髪が逝ってしまうことが多いのです。


で髪がクタクタになってきて慌てて流して仕上げると還元が甘くクセの伸びがイマイチ。


な~んて事が非常に起きにくい薬剤です(にっこり)


なので強いクセでも安心して施術できます。


脇汗が減りました(笑)


A様次に染められる時は毛先にハナヘナをしてみましょうね~(はーと)♪


あ~早くカメラ買わなきゃ。。。


なかなか奥さんの許しが出ないんです。。。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://roost1213.blog.fc2.com/tb.php/19-8f8d1a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。