FC2ブログ
パーマネントな関係 岡山県倉敷市 Roost(ルースト)
美容室での日々の仕事を紹介する徒然日記
プロフィール

けんさん

Author:けんさん
Roost(ルースト)
岡山県倉敷市上東1021-1
℡ 0120-62-5233
予約優先
受付時間 am9:00~
パーマ/カラー pm17:30
カット pm18:30
定休日 毎週月曜/第3日曜



最新記事



カテゴリ



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



Facebook



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブロとも一覧



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼっけぇ~きょうてぇ~矯正
当店では縮毛矯正・クリープパーマ・カラー等 ダメージの少ない施術を心がけております。

DO-Sシャンプー&トリートメント

100%天然へナ&インディゴ

取り扱いしております。


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント
  ↑
クリックするとDO-Sシャントリを作った岡山のどS美容師さんのブログへジャンプします!
是非説明をしっかり読んでつかぁさい。(他力本願)

使こうてみたいけど、ちょっと買いに行くのは遠いわ~

言う人はこちらで頼んでつかぁさい↓

場末のパーマ屋の Web Shop

必ず上の画像をクリックして使用方法をブログで読んでから注文してつかぁさいね!






は~い おはこんばんにちわ~~!


本日のお客様はぼっけぇ~きょうて~縮毛矯正のお客様でございます。

(きょうて~とは岡山弁でこわいって意味です!)

何がそんなにきょうて~のか?


ぱっと見はそうでもないんですけどね

DSC00083_convert_20140709171129.jpg


めくると・・・これでもちょっと頑張って乾かしておられます。

DSC00087_convert_20140709171407.jpg
DSC00091_convert_20140709171502.jpg
写真じゃわかりにくいですが・・・激多毛。

次にカラー。。。毎月欠かさずご自分で染められております(涙)


何回 伝えても止められません。


ならば 見える所の根元にだけ極力塗って下さいって伝えても・・・


毛先まで塗っとるし(滝汗) 毛先が真っ黒に近い。。。


しかも ムラムラの村ちゃん状態。。。


カラーのムラはダメージのムラ。ってお客様にはなかなか伝わらないんですよね(涙)


ぼっけぇ~きょうてぇ~言うても何がきょうてぇ~ん?って思うじゃろ?


1度染めた所にさらにアルカリカラーを塗ってしまうと


パーマに必要な材料(タンパク質)が少なくなっちゃうんですね~


さらにキューティクルまでが少なくなったりしてしまうもんじゃから


当然薬剤の反応が速くなってしまうですね~


説明下手でさ~せん(笑)ちぃ~とでも伝わればええです(苦笑)


当然染めてある部分は髪の体力削られておりますので


染めてない部分と薬剤を変えないとおえんのですが・・・


このような状態に完璧な塗りわけって・・・


ぜってぇ~~無理!(涙)


ってことで色々伝えますが・・・毎回言うとねぇうっとおしいですよね(苦笑)


希望はとりあえず襟足辺りのクセが強いんでそこは真直ぐしといて!のみ。


まずは染まっている所と染まってない所の部分をよ~く見て・・・・・・


何となくしかわかりません(汗)


特にフェースラインと分け目の白髪は気になる所だったりしますので


でぇ~てぇ~たっぷり塗っています。当然髪の毛クタクタのふにゃりんこでございます。


毛先も真っ黒クロ助・・・


前処理でカットして・・・


このような癖の強い髪を中途半端に攻めると伸びないことが多いので(経験)


非常に薬剤の選定が難しいのでございます(滝汗)


薬剤用意してひたすら髪の状態を見ながら塗っていきます。


フェースラインや過剰にカラーが塗られている場所はアイロンがきょうてぇ~わ~(本音)


仕上げはDO-Sトリートメントと愛ミスト。


何とか出来た(汗だく)

DSC00098_convert_20140709171548.jpg
DSC00096_convert_20140709171629.jpg


毎回変な汗が出る仕事でございます。


因みに新規でこのようなケースは絶対お断りいたしますのでご了承下さい。


え?何でか?失敗する確立が激高だからですぅ~。


僕ちゃん天才でも魔法使いでもないしゴッドハンドも持ってません。


なんで いきなりよ~しません。


こちらのお客様何度もさせていただいておりますし、何処まで攻めれるか大体把握しているから


出来るのです。もちろん攻めきれず伸びが甘いこともありました。


攻め過ぎてあわや大惨事ってことも。


それくらい難しい仕事なんです。


まぁ名古屋には黄色い悪魔。山口には鬼畜と言われる達人がおりますが


僕ちゃんはビリケン(びびりのけん)きょうて~け~よ~せん(笑)


本日は有難うございました~~!


ホームカラーは止めてくださ~~い(懇願)


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://roost1213.blog.fc2.com/tb.php/83-80afe305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。